アンケート調査結果

患者満足度アンケート調査結果の報告について

 当院では、ご利用いただいております皆様から貴重なご意見をお伺いし、病院の現状・問題点の把握、当院が提供している医療サービスの改善等を目的として、本調査を実施しました。

 この度、調査にご協力いただきました皆様には心より感謝申し上げます。今回頂きましたご意見・ご要望は院内で共有し今後の参考にさせていただき、より一層のサービス向上に取り組み、皆様にご満足いただける病院となることを目指し、努力してまいります。

平成30年度

調査対象

調査期間中に外来を受診された方

調査期間

外来患者:平成30年5月21日~26日

調査方法

職員がアンケート用紙を配布し、アンケート回収箱で回収しました。

ご本人による記載が難しい場合は、ご家族等による記載も可能としました。

サンプル数

外来患者:回収数/配布数 301 / 340(回収率 88.5 %)

平成29年度

調査対象

調査期間中に外来を受診された方、および入院中の方

調査期間

外来患者:平成29年5月22日~27日

入院患者:平成29年6月1日

調査方法

職員がアンケート用紙を配布し、アンケート回収箱で回収しました。

ご本人による記載が難しい場合は、ご家族等による記載も可能としました。

サンプル数

外来患者:回収数/配布数 342 / 370(回収率 92.43 %)

入院患者:回収数/配布数 40 / 55 (回収率 72.72 %)

平成28年度

調査対象

調査期間中に外来を受診された方、および入院中の方

調査期間

外来患者:平成28年5月23日~28日

入院患者:平成28年6月1日

調査方法

職員がアンケート用紙を配布し、アンケート回収箱で回収しました。

ご本人による記載が難しい場合は、ご家族等による記載も可能としました。

サンプル数

外来患者:回収数/配布数 444 / 471(回収率 94.27 %)

入院患者:回収数/配布数 45 / 56 (回収率 80.36 %)